てぃーだブログ › うるま市観光物産協会-ちゅらうるブログ › 地域情報 › これが盛岡のさんさ踊りです!!

2011年11月08日

これが盛岡のさんさ踊りです!!

こんにちは、スタッフの久田です。
それにしても、地震にはびっくりしましたねびっくり!
海中道路で働いている、私としては、ほんとにヒヤヒヤした一瞬でした汗
だって、両サイド海なんで、どうやっても逃げ場がないんですびっくりびっくり
まぁ津波の心配はないみたいなんで、よかったんですけどね・・・


話が飛ぶんですけど、先日、うるま市と交流のある岩手県盛岡市の方々が、うるま市を訪れ交流会が開かれました。
これが盛岡のさんさ踊りです!!これが盛岡のさんさ踊りです!!

総勢約30名の大団体で、交流会に参加していただきました。
お土産にいただいた盛岡産の日本酒は、本当においしかったですニコニコみなさんも、べたぼれ!すぐ売り切れてしまいましたハート

目玉はなんと、うわさの「さんさ踊り」音符オレンジ

私は、初めて見たんですが、ほんとにすごかったですキラキラ 
踊りと太鼓と笛での絶妙なリズム感!最高ですハート
なんだか、見ている方が笑顔になる踊りですよねアップ

これが盛岡のさんさ踊りです!!これが盛岡のさんさ踊りです!!

写真だけじゃ物足りないと思うので動画もご覧ください。
今月の23日には、具志川ジャスコで、盛岡の物産展も開催されますよつば
ご興味のある方は、是非いらっしゃってくださいGOOD


これが盛岡のさんさ踊りです!!



同じカテゴリー(地域情報)の記事

Posted by うるま市観光物産協会 at 13:01│Comments(0)地域情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。