てぃーだブログ › うるま市観光物産協会-ちゅらうるブログ › 観光物産協会スタッフ › デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

2013年03月05日

デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

こんばんわ。
うるま市観光物産協会のスタッフ久田です。

本日、「うるま市もずく料理推進協議会」の設立総会でした!!
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

今回、デビューするメニューは「うるまもずくチャンプルー丼」です。
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」


この「うるまもずくチャンプルー丼」は、「新・OMOTENASHIご当地グルメ」提唱者のヒロ中田氏(じゃらん)にプロデュースを依頼し、うるま市の料理人達が試行錯誤しながら1年がかりで考えたメニューです。
「もずくとごはんを組み合わせたチャンプルー丼+もずくしゃぶしゃぶ」という、これまでにない「もずく美食定食」を開発しました。
デビューは3月26日(火)の予定です。

比嘉局長(うるま市商工会)と伊佐理事長(うるま市観光物産協会)です。
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

玉城参事(勝連漁業協同組合)です。
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

うるま市観光物産協会スタッフ吉里です。
デビュー間近「うるまもずくチャンプルー丼」

私も、本日初試食させていただきましたが、一つのどんぶりの中に色々な味があるにも関わらず、ケンカせずうまく調和し合っていて「美味!!!!」の一言でした。
皆様も、是非是非うるま市で「うるまもずくチャンプルー丼」を御賞味ください。
販売店舗に関しましては、随時ご報告します。






同じカテゴリー(観光物産協会スタッフ)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2015-10-15 17:46)


Posted by うるま市観光物産協会 at 21:16│Comments(0)観光物産協会スタッフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。