2013年03月29日

沖縄国際映画祭

 
こんにちは!!
うるま市観光物産協会スタッフの吉里です。
昨日3月28日に宜野湾コンベンションセンターにて
開催されている沖縄国際映画祭に行ってきました〜!
と言うのも、うるま祭りで開催されている、ひーぷーのうちなーにーびち余興王を国際映画祭で披露してくれないか?
と、あの吉本興業様からオファーを頂いたのが、ことの始まり。

朝5時半からの出発(泣
ぶっちゃけ、眠い・・・笑
でも、ちゃんと地元うるま市の為に頑張ってましたよ!(出演者達が)

沖縄国際映画祭















イベント開始前風景。
会場には人!人!!人ぉ〜!!!
沖縄ってこんなに人いるんですね。




沖縄国際映画祭


今回、余興王の司会を務めて頂いた県内出身芸人のスリムクラブさんと、この人がいなければ余興王とは言えない!
参加していただきました。地元うるま市出身、今やいろんな番組に引っ張りだこのひーぷーさん!!
忙しいスケジュールの合間をぬって参加してくれました。
うちなーぐちの司会、やっぱり堪んないですね☆

沖縄国際映画祭
始まりました、余興王!
トップバッターを務めていただいたのは、闘牛をこよなく愛する、うるま市が生んだイイ声ラジオパーソナリティー伊波 大志さん。
今回も闘牛ファンには堪らない闘牛士モノマネ披露してくれちゃいましたGOOD
沖縄国際映画祭
2番手のナイチンガールズさん。実は彼女達、現役のナースさん!
うるま祭り時とは違い、コスチュームがパワーアップアップ
公演が終わった後の絡みでは、司会や審査員にいじられっぱなしでした(笑)
続いてキッズ専門のダンススクール、ワッツアップアケミダンススクールさん☆
沖縄国際映画祭
この子達・・マジでヤバいですびっくり!!大人顔負けの迫力あるパフォーマンスに会場は盛り上がってました☆将来が楽しみなキッズ達です♪赤
そして、今回トリを務めて頂いたのは・・・
うるま祭り余興王で3連覇中の地元うるま市石川のメンバーのみで構成されたパフォーマーのMURU石川さん!!
今回もやらかしてくれましたOK会場笑いっぱなしです。
沖縄国際映画祭

キングオブTHE余興とは、まさにこのことびっくり文句無しです!余談で、私の知人が会場に見に来てたんですが、
「MURU石川に弟子入りさせてくれるようお願いして!」とガチで言われました(笑)
無事4組の余興が終了〜
審査中、ゲストでジョニー宜野湾さんがウクレレ片手にミニライブキラキラ これを生で、しかも無料で見れちゃうなんて、本当に幸せですね♪赤
沖縄国際映画祭

そして、ついに表彰。今回優勝したのは・・・

ワッツアップアケミダンススクールさんアップ
キッズ達はハシャギまくり(笑)青春ですね☆若いっていいですね☆自分もまだ25なんですけどね☆沖縄国際映画祭
これにて、無事余興王を終えることができました。朝7時半からリハーサル。公演を終えたのが16時半という長時間だったのですが、みんな頑張ってくれました☆とても感謝です♪
記念に出演者全員で写真撮影。パシャリ
沖縄国際映画祭

とても充実した1日になりました。
最後に今回同行してくれたうるま市観光物産協会の先輩s。この写真個人的に大好きです(笑)
沖縄国際映画祭



Posted by うるま市観光物産協会 at 12:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。